2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たび

ひとり旅を ちょくちょくちょく続けている。 今まで泊まった町は、 大津(滋賀) 敦賀(福井) 松江 鳴門 金沢 高松 葉山(神奈川) そして今回、舞鶴に来ている。 お察しの通り、水辺にしか行ってない。それになんだか、日本海が多い。 いちばん好きな海はだんぜ…

脅威

遊ぼうよ、というのはべつに、私の提案だった。 もともと付き合っていた相手ではあっても、付き合う前には友達だったのだ、遊びに誘ってなにか悪い理由でもあるだろうか。 たとえば高校生のころ通った、ダンスダンスレボリューションが3台もあったゲームセン…

Cassette Tape訳した!

SixTONESの Cassette Tapeを 思いきり意訳したよ!!!!! 今さら!!!!! ジャニーズのバラードって基本好きじゃない(ライブで、心がしんとなってしまって寂しい気持ちになるから)んやけど…… この歌はめちゃくちゃ好き!歌詞もメロディも好き、まあな…

おら!

誕生日です! 四半世紀!やったーーー!! やっと自担、Jesseちゃあんと同い年です!! 25歳ということは、来年の3月5日は26歳。 再来年は 27歳になって、 その次の年は 28歳ですね。 そしてその翌年には、29歳。 で、また年が明けて3月5日がくると、30歳に…