普通とか多数派とかとか

 

 

 

 

 

🎍あけましておめでとうございます🎍

みなさん初詣行きましたか?おみくじの結果はどうやった?

内容なんて毎年そんな覚えててないから別にいいんやけどさ。

わたしは 浅草寺でひいた分が末吉、地元の最寄りのお寺でひいた分が末小吉でした。

は?

なんやねん末小吉て初めて見たわ。末吉が一番凶に近いと思ってたけど末のさらに小やから末吉よりも悪いんですかね。限りなく凶に近いかろうじて吉がつくだけの、もういっそ殺してくれよっていう、首の皮一枚、みたいな、いや首の皮一枚って、もしかしたら首 ぶら下がってるかもしれんけどそれもう死んでるからねみたいな、感じで

しかもなんやねん地元帰ったらより悪なってるやないか。

これを機に東京進出したろかなと思うわけなんですが

就活の年やのに縁起悪いなあ。

とか言って縁起なんて別に、気にする人間ではないんですけど。

 

 

ところで今日喋りたいのは〜、あの〜、「同性愛は普通なことなんです」って言うじゃないですか。誰が言ってたんか忘れたけど聞いたことあってそういう言葉を、

でも、普通ではないですよねと思うんですよ

男は女に、女は男に欲情して恋愛するのがなんと言っても本能としては普通で、それ以外の形はやっぱり普通ではないじゃないですか。そやし昔より数として増えたといっても少数派であることには変わりないし。

でもじゃあ普通じゃないとダメなんですか?っていう問いに対して初めて「いいえ」なわけで、そこが人権侵害かどうかやと思うんですよ。

普通じゃないからっていじめたり迫害したらダメで、だから同性愛が普通かどうかなんて関係ない。

目指すのは「同性愛者を差別しない社会」ではなくて「普通でない人を排斥しない社会」やと思うんです。

なんかよく「私は同性愛に理解ありますよ〜」 みたいな人がいるけど、そんなこと公言する必要ってあんのかな〜と思ってまう、だってそゆのって例えば友達になって後から知ってもそれに対して「ふーんそうなんや〜」で済まされるかどうかじゃない?

ほんでほんまの友達やったら、ロリコンでも同性愛者でも異常性癖保持者でも、友達やんって思って〜

だからそういう宣言って興味津々なだけじゃないの?ってちょっと性格悪いので思わざるを得なかったりする、でもどうなんやろうそれは異性愛者のわたしやから思うことなんかな?

何事も当事者にしか見えないことがあり、部外者にしか見えないことがある。

 

 

でも戦国時代とかって 男同士の恋愛こそほんまの恋愛やったらしいじゃないですか。

女とは半強制的に結婚させられてそこに別に愛があるわけでもないし生殖でしかない、でも男との恋愛にはなんの損得も人間の本能もないから純な愛だという、

それいいやん〜って思いますね〜。

だって同性愛ってゴールも保証も社会的なあれもない、「一緒にいましょうね」っていう口約束だけで一緒にいるしかなくて、それは当事者にとったら寂しいことなんかもしれへんけど、わたしは少し羨ましい。

決まりの外で、普通の外で、二人だけでいられるなんて!

純粋な愛っていうのもわかるやん?

 

 

 

なんかな〜、差別差別って言うけど

その人のことを他の人と比べずにそのまま一人の人間として見たら、差別なんて考え出てけーへんと思うんやけどな。

多数派と少数派、今まで見てきたものでこっちの方が多い少ないっては絶対あるけど、少ない方に出会ったからと言って おかしい! って言うのは絶対違うやん。

 

わたしは噂話が好きやから、少数派の人たち(例えば顔にめっちゃピアス空いてる人とか日本人やのにドレッドヘアの人とか)見るとすぐ噂するんやけど、いやそれが性格のよろしくない習性ってことはわかってますよ、でもそれによって誰かを貶めようとか嫌な気持ちにさせようとか思ったことはなくて、でもまあだからといって誰かを傷つけてない保証なんてないんですけどね…。

でも他人に興味のない社会になってしまったら それはそれで終わりじゃないですか。

周りを見てるから ハンカチ落としたひとに声をかけれるわけで。

 

なんか、悪意のない社会になればいいのになあって思います。

誰も 誰かとすれ違うだけで嫌な気持ちになることがない社会に。

ほんとに街に出れば一回は嫌な気分にさせられるからなあ。

老害が消えたらマシになるんかなあ。

 みんなどう思う?また教えてよ。

 

ではでは

おやすみなさあい