クソ

 

 

 

 

人生つれぇ〜

昨日まで無敵期間だったんですけど、だめになりました〜辛いです人生まじで

みんなにも人生がこんなに辛くあってくれ〜

わたしだけなんて不公平やん!お願い〜

 

って感じで

昨日まで "みんな"のことなんてつゆほども考えてなかったのに。

わたしの人生がわたしだけのものであったことにあんなに充足した気持ちになっていたのに、

いまは 明日からの 残りの人生を一人のものとして生きるのがつれぇ。

 

でも 人生が 一人だけのものだと わかってるってこと、ある意味では幸せなんですかね。

誰かのために 生きざるを得ない人だっているかもしれへんし

 

うちのママン、常日頃から わたしには どんな男の人を「これが恋人です!」と連れてきてもいいと言ってるんですが、たったひとつだけ条件があって、それは、「女の人を連れてこないこと」なんですよ。

同性愛というのに どうも 抵抗があるらしくて

その理由が、生物学的におかしいから、らしい。子どもを産み、種を存続させる というのが恋愛の自然な形なのだから、子どもを産むことができないのに性愛を伴う愛の形は 不自然だという考えだそうだ。 

感情的な理由でなくて よかった〜とも 少し思うし、不自然という点においては わたしも同意せざるを得ないな〜とも思う。

子どもを産むということは 生きている人間の  ある種の責任でもある。子孫を残さずに、自分の代で それまで紡がれてきた生命の糸を途絶えさせてしまうのは、無責任であるとも思える。

 

しかしわたしは、もう、その責任を果たすべきな時代ではないのではないかな〜と思うのです。

少子高齢化社会じゃないですか。老人が若者や子どもを殺してる時代じゃないですか。

それになんの対策も打たれてないじゃないですか。

老人は 若者が子どもを生まないのが悪い、とわたし達に責任を押し付けるじゃないですか。

国を動かす人たちが 全員老人で、老人を守ることばかり考えて、子どもが育たない社会にしてるじゃないですか。

 

なんかね〜、ほんまはもう ほんまに終わってる社会なんじゃないかと思うんですよわたし。

未来なんてないと思う。

メディアを参考にして わたし達生きるじゃないですか。だから、メディアが 終わってますよまじで〜って言わない限り、まさかほんまに終わってるとは 思わない。

戦争してて、負けてても 勝ってますよ〜って報道したら 国民は 勝ってるんや〜って安心、いとも簡単に安心するじゃないですか。

性善説で生きてんですよみんな。まさか、誰かが嘘をつくなんて、思ってなくて、

国を動かす人間が甘い蜜を吸うために まさか管理されて操作されてるとは 考えへんし、考えたとしても一瞬でその考えは遠くに押しやる、だってそんなこと考えてる暇ないし。明日のこと、自分の人生の残りの時間のことを考えて なんとか生きしのぐのに必死で。

 

ここまで読んで、なんか政治的なことを言ってて恐ろしいなあこの人…ともしかしたら思ったかもしれないですけど、わたしが言いたいのは今から言うことだけです。

あのね、こんなクソッタレな世界やからね、わたし達に、義務なんてないんですよ。

人類としては お先真っ暗なんやから、種の存続が〜とか 生殖の義務が〜とか まっっっっったく考える必要ないんです。

自分さえ 自分の人生さえ 思う通りに生きられたなら、いいんですよ。

だから子どもを産む必要なんてないしさ、結婚する必要も誰かを愛する必要も、大嫌いな親の面倒を見る必要もない。

なにかをしなくちゃいけないことなんて ほんまにないと思う。

環境破壊は止まらへんし、空気はどんどん汚くなって 海面上昇してただでさえ人類多すぎるのに土地もどんどん狭くなって多分奪い合いになるやろうし

頭のおかしい老人は増えて これからもどんどん増えて 老人のための国になる。

 

だからほんとに、わたし達の人生って 個人のものになってんやと思いますよわたしは。

そーゆー時代なんちゃうかな〜と。

「女は子どもを産む機械だ!」とか老人が言ってさ、フェミニストどもはギャンギャン喚くけどさ、それがなんなん?って、ほっといたらいいやん。

「近頃の若者はやる気がなくてけしからん!」とか老人が言ってさ、若者は目くじら立てるけどさ、それもほっといたらいいねん。

誰がなにを言おうと自由やし、耳を塞ぐのも誰かを嫌いになるのも憎むのも好きになるのも距離を置くのも自由やぁん。

 

こんなクソみたいな時代に 社会とか世界とかおっきいもののためになんかをする必要なんてないと思う話でした。

クソ。ほんまにクソですよ。

 

なんか最近わたしやばい?

反社会勢力みたいな話ばっかりしてへん?反社会勢力ってヤクザのことか、えーっと…反政府的っていうの?

友達減るかな…やばいかも

わたし 宗教もやってへんし右翼でもないよ…

世の中をクソやなと思ってるだけ…自由でありたいだけなんです…そんでみんなも自由であってほしい。みんなにも平等にクソであると信じてやまない人生においてさ。

 

おやすみなさあい