あなたはたくさん知るのよ

 

 

 

信じるものって人それぞれですよね。

この世の中、不確かなものばっかりで困るなあ

 

やっぱり何を信じるのが一番理に適ってるかって

神様ですよね。

 

誰も見たことないし、何してるかも知らんし 嫌がらせばっかりしてくるけど

色んないいこと悪いこと神様のせいにしたら気がすむし。

お祈りしとけばいいことあるって思っとけば気が楽やし。

何したら いいことが起きたり 悪いことが起きなかったりするか なんて

普通に生きててもわからんから

宗教という指標があった方が1万倍くらい生きやすいと思うなあ〜

存在しないものを信じることの虚しさにふと気づいてしまうのが怖いけど。

 

 

主体性なんて要らないよね

取り決めに従って動くことの方が楽やし

はい、あなたは今から自由になんにでもなれますよ って言われたって

毎日 生きてることに耐えながら生きるのに精一杯やなあ

 

 

 

 

そういえば今日は お昼ご飯食べた後に久しぶりに nanaをやってたんですけどすごく楽しかった。

自分の声を客観的に聞くこと、たまにはリードを歌ってみることは大事やなって思いました。

 

お昼ご飯はパスタを食べました。

お揚げさんと水菜とエリンギを醤油バターで炒めてからスパゲッティと和えて昆布だしを加えました

 

あのー、お揚げさんってジューシーで お肉がなくても 満足感があって、よい。

 

 

 

 

去年のこの時期、私は何に頑張ってたかというと

みゅーと。というアカペラのバンドですね〜

自治会ライブをやってましたね。

 

なんというか

あの頃の自分は今のこの感じを想像も出来なかったなあ

 

何があるかわからへんってことを この1年で思い知らされたなあ

 

もう二度とあのバンドで歌うことがないと思うとさみしいし

ほんとに かけがえない バンドだったけど

全部過去やね。

 

楽しかったなあ〜

 

こうやって ほらぁ〜

過去ばっかり増えていくね

 

一回 果てしなく絶望してしまうと 未来に気力が湧かないのよねええ〜

 

妹が亡くなってからもうすぐ2年が経つし

父が亡くなってからもう1年だとゆうのに

まったく前へ進めませんねえ

 

 

 

 

最近 美味しさに感動したお酒は

ミモザですね。

シャンパンにオレンジジュースを入れたカクテル🍸

あれは最高だったなあ

 

なんか 美味しいお酒があれば教えてつかあさい

 

f:id:nico-fuumi:20161210235246j:image

菖蒲池駅の近大付属の木が綺麗だったぜ

 

そして

 

森山くんが私の下宿先のおうちに コーヒマシンを買ってくれて嬉しかったぜ

 

目指せハッピーガール、yeah yeah

 

おやすみなさあい