布団の中だけはあたたかい

 

 

 

何よりも酷いのは

"わかっていない"こと やと 私は思う

 

自分の行動が いかに相手を不快にさせるか 言葉が いかに周りを傷つけるか

わかっていないことは わかっていることより ずぅーっと悪や

 

そこにある ある種の純粋さには 誰も勝てないねえ

 

わかっていないということは

わかろうとしていないということで

その努力さえ 必要ない と判断されてしまってるわけやから

 

私のことをわかっていない わかろうともせずにレッテルを独自に貼っている人となんて

仲良くしない方が 本当に ほんとーうに 身のためだ…!

 

だって 相手は まったく傷つくことなく 傷つけたことに対する痛みもなく 私を傷つけるからねえ

 

人となんて 極力仲良くしない方が 傷つかないんですよね、、、

平匡さんの 言うのは 百里ある。。

 

人と関わると 気を使わなければならないし 恥もかくし 身をすり減らされることばっかりで

損得感情で動いてしまったりして 自己嫌悪して

あーあの時 ああ言えばよかったなとか 後悔ばっかり…

 

でも 完全な一人は 寂しいんよなあ

 

だから ついったーばかり する…。

SNS依存に潜む 本質的な寂しさ…

 

 

 

 

 

 

 

そう、クッキーを焼きました

なぜかというと クッキーに押せる英文字スタンプを買ってもらったからです。

 

これは自己承認欲求が高い人のためのクッキーです

f:id:nico-fuumi:20161214023146j:image

 

でも みんながみんなに好かれると それはそれでまた厄介ですね。

 

味は とても素朴で 美味しいです。

バターを使っていないので すごくヘルティーです。

 

ヘルティーな "甘いもの" という字面は

得てして不味そうですね

 

だいたい "甘いもの"と ヘルティーを 両立させようとするなんて 図々しいにもほどがあるんですよ この、クソ欲張りが!!!!!!💢

 

あのねえ、このクッキーだってねえ

バターで作ったら 100000000倍美味しいんです。

 

さっくりして 生地ももっと厚めにとるので

しっとりさくさくあまぁーくなるんですそんなの!バターああ!

 

だからねえそんなんねえ

美味しい洋菓子にはだいたいバターが正気なら卒倒しそうなほど入ってるんですよ

 

見えないから 食べれるんだよ!!!!!!

美味しいのを知ってしまっているから 食べてしまうんだ!!!!!!

 

さっくりと甘いものには リスクがつきものなんです。

デブへのリスクが!

それを避けようなんて 虫のいい話は この世には存在しません みんな餡子の塊を食べておけ

 

 

でも私 練り切り 好きです

見た目も綺麗し。

 

ヨーロッパのお菓子の ケーキやタルトやパイだのの 豪奢さには 幸福になるけど

日本の 和菓子の 洗練された造形美には 宝物のような繊細さがあって それもまた とてもよいですね

 

どっちも だあいすき

 

 

 

 

 

 

 

冒頭では わからないことは悪だと言いましたが

知らないことは 一番の幸せやと思います

 

なーんにも知らない方が 経験しない方が 楽しいのに〜〜

生きてる限り 色んなことを知らないとやし 経験しないとやもんね、はあ…

 

 

 

たくさん食べて痩せてえな!!!!!!

動きたくないけど痩せたいっつ!!!!!!!!!

 

でも カロリーの低いものばっかり食べても 美味しくない、、、

 

燃焼していこう!

ねんしょーけ ねんしょーけ あーみのしっき♬

 

 

 

 

 

人というのは 遠くから眺めているだけだったら 興味深くて好きなんやけどね〜〜

近寄って 自分に 相手の感情が向けられると 怯んでしまうねえ

 

全体的にネガディブな内容になってしまったのは

雨のせいかな

冬の雨はびっくりするほど冷たいからな

 

そんな日には早く寝るに限るね

 

おやすみなさあい