さみしい

 

 

 

さいきん 読書をしていない

本を読むことが趣味ですと胸を張って言えないほどだ

それどころか ひとりでいる時間が極端に少ない、だからひとりでいる時間がさみしい

ひとりに戻らなければ

思考する時間があんまりにも少ない、さみしい、さみしいは悪だ

ひとりでふらっとどこへでも行った自分に戻りたい

 

しかし一方で

身も背もなく恋をしたい

いま、4回生にもなって大学に通わなければならないのは間違いなく、数年前に恋をして学業を疎かにしたからだというのにあの気持ちはもう忘れてしまった

あれはどんなふうだったか?

好きと言えたか?好きと言ってとどんなふうにせがんだか?

 

とはいえもうそんなふうにはできないだろう

自分が相手を好きなぶんと同じだけ自分を好きでいてほしいと望むこと、理解してと叫ぶこと、男女の差を自分だけが知ること、受け入れてもらいたいと思ってしまうこと、の恐ろしさを知ったからだ

相手になにかを求めることは苦痛だ……

それに比べて求められることの気軽さったらない

求めて与えられず傷つくより

求められて与えきれず傷つける方が痛くないのだ

 

ジコチュウ、、、

 

さみしくないより さみしいほうが 面倒くさくない

ストーブの前では頭がぼうっとしてしまうので外で突っ立っているほうが正常な判断ができそう

 

 

ここで占いのコーナーです

 

A型のあなたは

親指の先にだけ布がない手袋のような態度を恋人にとってしまう日になるでしょう

 

B型のあなたは

冬の夏日にうっかり咲いたひまわりのような友達ができるでしょう

 

O型のあなたは

チョコスプレーのふんだんにかかったドーナツをうまく食べられない

 

AB型のあなたは

家族友だちをだいじに

 

 

おわりでーーーす