あなたとたわし

 

 

美容院で 美容師さんと わたしの髪が多い話になる際にわりと「でも、髪の毛少ないって悩んでる人はたくさんいますしね〜」って言われるんですけどいやいやいやいや!いや!

関係ないやん!

いま、わたしの髪の毛が多くてうざい話と、誰かの髪の毛が少なくて悲しい話、関係ないやん!

って思ってしまうんですよね〜

「髪の毛多いって 幸せな悩みですよ〜」って美容師さん言うんですよね、まあわたしも

「そういわれればそうですね〜」って返すんですけど、そりゃ、美容師さんとの会話は本気の会話ではないし、ムキになんてなりませんよ!えっへん

でもそんなに無関係な誰かよりマシですよなんて話 しても意味ないよなあと思います。

 

なんだか…

映画とか観てて、とか友達と話してて、例外は絶対あるけど 例外を除いてさ、女の子の人生における恋愛と 男の人のそれとでは 全然違うんやなあって思うんですぅ

それとか、同じ女の子であっても してる恋愛って全然種類が違うかったりするんやなあって

「好きすぎて」悩んでる人もいれば「ほんまに好きなんか」で悩んでる人もいて そりゃ当たり前に、いて

なんかもう〜しんどいなあって思うんですぅ

 

最近 神経がほとほと弱ってて

どうしてだかわかんないんですけど、もう、参っててほんまに

さっきもチャリンコ漕ぎながら泣いてたら、なーんかそういう時に歌いたくなるのはクリープハイプの「自分の事ばかりで情けなくなるよ」なんですわたしの、そういう時ソングがこれで

 深層心理ではわかってるんやなあと、思って。

まさに 自分のために泣いてたり悲しくなったりしてるとき、そんなことは認めたくないくらいしんどくて、それなのに歌う歌は「自分の事ばかりで情けなくなるよ」なんですよ、

よかったぁ〜

ちゃんと 自業自得ってこと、わかってる。

変わったのはわたしなんです、勝手に衰弱してってるだけで。

そのことをわかってないふりしてるんやけどちゃんとわかってて、よかったぁ〜

 

誰と一緒にどこに向かって生きればいいんでしょうね

みんなは どうなん?

誰と、どこに向かって生きてるん?

今日やっとプラダを着た悪魔を最後までみられたんですけど

人生における幸せってなに?

仕事なのか恋愛なのか育児なのか趣味なのか

人それぞれやけど わたし 消去法で全部なくなっちゃうんやけど。

死ねないから生きる。

 

 

おやすみなさあい