おはよう

 

 

 

パンというのは すごくよいですね。

焼きたてなら なお よい。

焼きたてのパンは幸せをくれますよ。

 

ご飯というのも すごくよいですね。

炊きたてなら なお よい。

炊きたてのご飯も幸せをくれますね。

 

お肉というのは すごくよいですね。

ステーキ 焼肉 ローストビーフ しゃぶしゃぶ すき焼き

お肉と言ってまず牛肉が出てくるのは 関西人だけらしいですね。

 

ラーメンというのは すごくよいですね。

ずる、ずるずる

おうどんも。

ずるずる ずるずる

でも パンとご飯ほどの幸せはくれませんね、、

 

スパゲッティというのは すごくよいですね。

見た目もよし、香りもよし、味ももちろんよし。

プチな幸せを運んでくれますね。

 

でも私はお腹いっぱいの状態より お腹すいてる時の方が好きです。

これから食べる幸せが待っているから。

 

お腹いっぱいで苦しくて動けないときは、ちょっと絶望的な気分になりますね。

行き止まり。

 

欲望というのは 私がもっとも重視しているものです。

みっともないけどねえ

 

眠ければ寝たらよいし 眠くなければ 寝なくてよいのです

食べたければ食べればよいし 食べたくなければ食べなくてよいのです

でも夜遅くに食べたら猛烈に後悔するので 食べないことを推奨します

会いたくなければ会わなければよいし 会いたければ会えばよいのです

相手が大事でなければ尊重しなければよいし 大事なら尊重すればよいのです

 

大切なことは 自分で決められると思えば すこし勇気が出ますね

こうして 私は毎日生きております。

 

楽しいな〜

と思うこともあれば

苦しいな〜

と思うこともあります

寂しいな〜

とも思うし

欠けてるな〜とも満ち足りてるな〜とも思います

 

さっきは おやすみなさあいって言ったけど

明日は日曜日なので まだ全然寝ません

 

でも お前ら子どもは 寝ろよ!

おやすみなさあい