栄枯盛衰がでてこなくて「えいこすいたい」と書いてたよ

f:id:nico-fuumi:20170627004344j:image

 

チャリで大阪城公園の JO TERRACE OSAKAに行ってきたよ。

間接照明が素敵で よかった。

f:id:nico-fuumi:20170627004438j:image

たこ焼きをたべて、スタバに行ったよ。

f:id:nico-fuumi:20170627004530j:image

 

チャリだったから、帰りしなに気になるところがあれば、写真を撮れたよ。

f:id:nico-fuumi:20170627004643j:image

 f:id:nico-fuumi:20170627004651j:image

嗚呼、寂れてしまった商店街。

わたしはそれを愛しています。

どこにでも あって でも 突然になくなる場所。

可哀想なほど ボロボロなアーケード、昔々にはハイカラだった字体で書かれた看板

かつて人がたくさんたくさん通ったはずの、でも今は物好きしか通らない、あるいはただの通路になっている商店街、嗚呼、商店街。

  

f:id:nico-fuumi:20170627004917j:image

 

安易な名前のスナックも 大好き。

可愛い。

わたしたちとはまったく違う時代を生きた人たちが夜な夜な集ってお酒を飲むところ。

知らない歌を歌って 共通言語として笑い合える冗談もわたしたちには全く通じない。

 

f:id:nico-fuumi:20170627005047j:image

f:id:nico-fuumi:20170627005209j:image

 f:id:nico-fuumi:20170627005055j:image

今では数軒しか営業してない小さなスナック・居酒屋街も大好き

過ぎ去ってしまったけど永遠に体験できないほど自分とは遠い時間を思う。

損なわれてしまった盛り場、残酷な栄枯盛衰にぞくぞくしたよ。

 

今日は つい最近出来立ての JO TERRACEに行ったり 昔々の盛り場に行ったり して タイムトラベルをした気分だよ。

久々に 日記としてブログを書いてみました。

どうも、おやすみなさあい