すべては想像力だ

 

 

 

 

 

満天の空に君の声が響いてもいいような綺麗な夜〜♫

 

わたしの 美しいな〜とずっと思ってる RADWIMPSの歌の 一番はじめのワンフレーズ。

星の見えない都会では、こんな歌や文章がないと満天の星空は見えない

逆に言うと、星の見えない都会でも 夢の見れない都会でも 歌や物語があれば 満天の星空も、大きな夢も 見ることができる

 

すべては想像力がないと始まらない

人と愛し合うことも 夢を見ることも 何をするにも想像力がないとお話にならない

逆に言うと、想像力さえあればなんにだってなれるし なんだってできる!

 

目を開けたまま夢を見よう

それができるのは人間だけやねんから

しかもそれで笑顔にだってなれるんやから

無から幸せをつくりだすことができるのってかなりすごいと思うねんな〜

 

世界なんて 自分の目に見える範囲にとどまる

世界イコール地球全体じゃない

みんなイコール全人類じゃない

どれだけ想像力を張り巡らせられるかが結果的にみんなの幸せに繋がる

 

目を開けたまま夢を見よう

地に足つけたままなんにだってなろう

羽を生やせば空を飛ぼう

馬になれば野を駆けよう

引き金さえ引けば 誰かに背中を押してもらえれば どこにだっていける

コツを掴めば一人でだってなんにでもなれる

 

すべては想像力だ

エンターテイメントこそ 幸せの権化だ 人を笑顔にするためだけに生きて死ぬ人がいるという事実。

 

以上、グレイテストショーマンを観た感想でした。

おやすみなさあい