フィールだ大阪

 

 

 

Feel da CITY大阪!!!

結成日公演!!!!友達があててくれて入れた、ほんまにありがとうしかない

とてもとても楽しかったし、はじめての上手側!つまりジェシが 訪れる側!!

ファンサとか目線はもらいにくい(自担からは もらえんやろうなの気持ちではおった)位置やけど、十分すぎるほど近くて、肉眼ですべて見えた!

ダンス位置も自担有利でほんま……今ツアー入る最後にいい気持ちにならせてもらった〜🙏

近くで見る自担の腕の細さと頬の削げさ〜腰の細さ!かぁーーーっ!人間だ!好きだ!くそっ好きだ!!!ずっと腰振ってて なんか よくわからん色気で好きだ!!!

 

 

☆髪型etc

ジェシー:ターバン+オールバック(透過率0%グラサン→薄色グラサン→黒縁メガネ→裸眼)

樹:ふわふわ子犬パーマ(グラサンかけたり外したりしてた気がする)

慎太郎:角刈り(透過率0%四角グラサン→裸眼)

きょも:ぶわぶわ長め金髪(途中でメガネ)

ゆうご:安定の金髪多め短髪(グラサンかけたりオフしたり)

北斗:長め黒髪おでこ出しめ(グラサン→裸眼→メガネ→裸眼?)

 

 

1.Lost City

ぴゃー!!、登場何回見てもかっこいいい!!!ケムケムエブリバディのなかからSカレーター乗って降臨〜!!!相変わらず笑顔なしなのが好き〜!!!

そして 登場をとりあえず終えて 透過率0%のグラサンをかけた自担に唖然としてしまってたらこの歌終わった

か、かおがみえない…………!!

かっこいいけどさ!かっこいいけどさ!!

 

3.Rosy

スペオダでペンラフリフリしながらも透過率0%グラサンにまだ動揺

そしたら 好きな入り方の歌!みんな横一列になって 顎上げて後ろに下がっていくやつ スクリーンに大写し あれ好き〜!樹のもふもふ髪の毛かわいー!!きょもの高音もばっちり決まってた

なんか北斗どこかで噛んでた?ごにょってた?この歌やっけな?

 

5.S.I.X

自担こっちくる!うれしい!

でも目の前のリフター樹で、はあ、かっこよすぎる 意味がわからん

お客さんみんなのこと見てるし 頷き歌い?歌いながら頷くのめっちゃ好きやしめっちゃ見えるし

こっち側(スタンド)もあっち側(アリーナ)も ちゃんと見て、やのに歌い方おらついてて

そんなもんはみんな好きや、チャラいしイカついのに優しいのはみんな好きです、すみません、となった

(追記:from east to the westかnorth to the southどっちかのとき 樹、背後指差したあとに自分の前指差してて、え!?それって実際の方角に基づいてる!?天才じゃん!!?ってなった)

 

挨拶MC

「(ジェシ挨拶を完全に忘れてしまった)」

「こんにちは京本 大我です(S.I.XのBGMに合わせて)僕が右手をあげたら真ん中から右側の人がどっちでもいいので手を挙げてください、左手を挙げたら真ん中から左側の人がどっちでもいいので手を挙げてください」手挙げゲーム単純に楽しいし頑張って右左してるきょもが可愛すぎる

「いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!松村北斗です!画面タッチ!」

「(今回はめっちゃ声クリアに聞こえたのにしんたろーの挨拶を完全に忘れてしまった)」

「どうもストーンズのこーちゆーごです!など」

「会いたかったぁ?💢俺も会いたかった(以下、いつものかっこいいやつ)」

ほぼきょもの挨拶しか覚えてなくてわろた あれが楽しすぎたし可愛すぎた、罪

 

6.Dawn

ストライプスーツ!なにより!サングラスの透過率が上がってとてもとても嬉しい!やっとご尊顔!!!拝めて!!!ふう!!!好き!!

初めて上手側から観たので、赤ワンド持ってケムケムの中から登場する自担に「びっくした!」って言ってしまった。神秘的やし影がたくさん見えたのでハリウッドだった。

歌終わり、みんなワンドをステージ奥に置くんやけど、ゆーごかだれか ばごん!って投げててウケた

他の会場では上がったり下がったりする装置にみんなで乗ってた記憶あるから 大阪は装置がちょっと違うんかな?と思った

みんな怖い顔

 

7.Papercut

また 「その声でCall my name」での テレフォン手🤙と眉毛の角度にドキドキしてしまう、今回はオールバックなので大好きな眉毛もよく見えた

(追記:テレフォンの手じゃなくてRockの手🤟を電話に見立てて耳に当ててた気がする)

やっぱりジャンプする振り付け好き

この歌やっけな???なんか前半のどっかで自担が指ハート挟んできて まじで溶けた。なんでもないときにメンステで踊りながらの指ハートはさあ、もうさあ

 

8.Odds

やったー!自担がこっちにくる!

3人で並んでダンスのとこ〜楽しそうでほんま好き

単純に歌が好きやからノるのも楽しくて ジェシの細腰をガン見しながらペンラ振りまくった

ユニット曲のために 末ズ以外ハケるとき、ゆごほくが背中合わせで暗転待ってて かっこよくて二次元かと思った

 

9.LOUDER

見つめ合ったり視線外したり 近づいたり離れたり して踊る末ズちゃん達を観ること、それこそが幸せ

やっぱり間奏のダンスバトル風のとこがいいよねえ ジェシが先にバクステ側に行って、しんたろがあとで追いついて 振り向いたジェシの思ったより近くにしんたろ おって、よくぶつからんなあと思った(は?)

 

10.真っ赤な嘘

個人的に ほくとくん歌うま!だった!

演出、ポジティブなこと歌ってるこーちが 赤で

ネガティブな北斗が白で

でも途中で混ざり合ったり反転したり 強がりの言葉が嘘やったはずやのにほんとになって、みたいな、なんか複雑な歌なんかなあって思った

自担が舞台にいないと演出のことまで考えられるのか…………

なんか、ほくとくんっぽい歌やよね!結局そこ!

 

11.共鳴

人がいっぱい出てくる(嬉しい)

北斗高音のとことか、ハモリがよく聴こえた!

樹のラップのとこのしゃがみジェシーかっこいい、床に近いのにオラついててほんま好き

最後の「謹言ンヌ」が珍しく「謹言ン」やった

 

12.love u...

らびゅーらびゅーのときの 軽い踊り、自担だけだっふんだっぽくてちょいおもろいねん

ラスサビ、yeah〜などの自担だけ自由パート、とても自由に歌ってて伸びやかで大好きだった

 

13.You&I

バクステから移動リフター、自担が目の前に🤦‍♀️

ずーっと腰をゆるく揺らして踊っている

彼が乗るととてもリフターがぐわぐわ揺れるからびびってしまう

ラスサビ きょもちのyeahなどがまた自由で、今日はそういう日(みんな自由にしていい日)なのかな〜という結論に友達と、なった(あれ?この曲やっけ??)

 

14.WHIP THAT

縦ノリ自担目の前でこの曲はほんとにベストな状態と言える

しんたろ〜のシャウトから入り、最初は大人しめなジェシちゃん、樹の「so raise your hands up」直後から ごわごわノリ出してそれに合わせて周りのファンもペンラ振り回して楽しー!!この曲って近くにメンバー来てもファンサもお手振りも視線もなんもなしで ただ空間を楽しむに全振りされるからいいよな!

今日のジェシちゃんオリジナル振り付けは とても省エネだった(衣装の股のとこ裂けないね)

終わって「やっぱりジェシ〜だよ、最高だよお前は」と樹か誰かが言っていた

曲終わって暑いのでセンステの風出るところでみんな休憩、誰かが移動しようとすると慎ちゃんが「まだ股に風当ててこうよ」と言ってみんな留まり、会話をする。

 

MC

樹のライブ予習ハラスメント、きょものミュージカル予習ハラスメント、それに乗っかってしんたろがなんらかのハラスメントを観客にしたけど樹が「しんたろーそれは違うよ」とにべもなく。そのあとにジェシがなんらかのハラスメントを言ったら「そうそう!」って全肯定で こ、この陽キャ…………!慎ちゃん可哀想………ぐっ………J2怖いんじゃ………!になった

他のときに きょもがスベって、その勢いのままジェシの手を取ってお手手繋いだまま衣装替えにハケていったのもちもち妖精しゃんでかあいかった

そしてコーチがなんかでお水飲みながら笑って、べべべ〜!って口からお水こぼしたので(北斗がしょっぺ〜って言ってた気がしたけど空耳?)、タオル取り出して拭くゆごほく(やったかな)慎ちゃん「カオスです!」しんたろーの困り顔がいちばんおもろい。ほんで北斗もハケて 3人?いないのに突然 結成日だねって話しだす樹。彼らのMCの常としていろんな場所でいろんな人がいろんな事象を起こすから大変(6人しかおらんはずやのに)。

みんな 楽屋とかで喋りすぎてさすがに表でわざわざ喋ることがないねんて。裏でもほんまにずっと喋ってるんやって。かわいい。結成日ってそういうの聞くのがいっちゃん嬉しいよね!新規やけども、みんなが仲良しで、昔より仲良しなんだよって話がいちばん聞きたいしいちばん嬉しい。

きょもほくじぇ 以外が衣装着替えではけてて ジェシの15歳時代を誰も知らない、という話から

北斗「君の名は。だね」「ジェシ知らないよね、ごめんね」ジェ「ぜんぜん」きょも「ぜんぜんぜんせ!?」きょもほく「ぜんぜんぜんせから僕は〜♪」

ジェ「ぜんぜん飲んでないじゃん〜(前前前世の 飲み会煽り替え歌)♪」

っていうくだりがあってとても怖かった。

すごくない?あんなに世の中を一世風靡したアニメ映画を観てないにも関わらず、時事ネタとして飲み会では使ってんの。あの人にとってすべてのものってコミュニケーションのツールでしかないんかな?

ジェ「人生緩急 みんなサンキュー やっべえおれラッパーになれるんじゃない?」北斗「ラッパーのレベル下がりすぎだろ」わたし「天才、なれる、最高」パチパチパチパチ👏

 

17.With The Flow

曲前に 「ハッピバースデートゥーユー♪」で、ハケてたみんなが戻ってきて みんなで7周年お祝い🥂

サプライズでかわい〜!ほんでバースデーソング終わったらどやどや(ほんまにどやどや)言いながらまた帰っていく 4人かわいすぎる。

そしてわりとすぐに曲始まり!やっぱりペンラの色はなんでもいい、自然体で楽しもうねと言う樹ちゃん。

自担いないので心に余裕がある私は 会場を見回したら 緑多めでポツポツ自担カラーから変えてない人もおって、私は 変えたいからペンラの色変えたけども そうでない人もいて だからほんまにそうしたい人がそれぞれそうしてんねんなって思って嬉しく楽しくなった(日本語……)

 

18.Your Best Day

すたとろ〜!

優吾 しんたろ きょもが来る段、周りにゆご担がおらず 欲を出して ペンラを片っぽ黄色(もいっこは赤)にして振ったら……

遠かったのにほんまに見つけてくれた!気がする!!私に手を振ってくれた優吾!!好き!!幸せ!満たされる!!

ほんまに遠くにおってもちゃんと黄色うちわペンラ見つけて手振ってた優吾見てたから……欲を出して……しまった……誰かゆご担から機会奪ったわけじゃないから許してほしい……あんなにジェ一筋だったのにね…………

樹が歌い忘れて(ラカリルストンだったかも)ふつーにマイク通して「ああ俺か」って言って笑ってしまった。

 

20.Strawberry Breakfast - CITY ver.-

ジェシが歌詞に「樹だいすき〜」って混ぜて、かあい〜💓ってなった。

そして次の歌順の樹がめっちゃ下げ調子でかっこつけてキメキメで歌い出したから これかっこつけるというフェイントで可愛く「ジェシだいすき〜」って言うやつや、ぜったい、と思ったら ほんまにただまじめにかっこつけて歌い終わって

え?ジェシの気持ち?え??スルー??なんで??って一瞬めちゃくちゃ混乱した。

 

21.フィギュア

バクステ、いろんなところでいろんな人がいろんな事象を起こす曲。

きょもゆごしんの 顎のせ絡みや ほくじゅりのワルツ(に入れてもらえず爆笑するジェシ)、ぶつかり合う ほくしん、なんか、いろいろ、他いろいろ見逃しているかわいい

 

27.Good Times

This is our last song〜からの So clap your hands〜でみんなクラップ

なんか誰かが歌詞を忘れたか口もつれた気がする。この歌じゃないかも。今公演はわりと口もつれてる人多かった。家庭科で玉結びをくちゃくちゃ!ってやって作る人が多かったからかな。

きょもちゃんのファンサが コンタクト導入前に戻っていた(お手振りニコニコ)ので、今日はコンタクト入らんかったor忘れたのかなという結論になった。

これもラスサビらへんの 主旋律以外で歌うジェシが自由に歌ってて、即興感がめっちゃよかった。

See you later!

 

アンコール

28.わたし

生で披露されて嬉しい……、夜へのとっときじゃなくて昼にもしてくれて嬉しかった

当然沸く会場、さいしょ きょもほくが手を差し出し合うダンス?演出?で 私は 友達に心の中で(おめでとう……)を言いました。

ペア曲なので いろいろ組み合わせでバラード曲のゆるい振りをするのでまた目が足りない。

落ちサビの ほくじぇ、よい。よすぎる。歌ってる人の前に立って手を差し伸べてるだけで絵になるし完璧ってなんなん?

とにかく優しい声色で歌う自担がいちばん輝く曲(ほくとの歌なのに)なのでこれからどんどんテレビなどで披露されていくのが楽しみだ!

めちゃくちゃしんみり曲やのに、終わった瞬間みんな笑顔でいえー!みたいにはじけて次の曲に行くので「切り替え!」って思わず言ってしまった。披露してもらって嬉しかったし、彼らも披露できて嬉しかったんやなあと思うとほっこりするです(眠くてタラちゃん)

 

29.この星のHIKARI

駆け足でファンサ!

そこまでゆっくりファンサしてた自担は私の目の前から背を向けて駆け抜けていってしまったのでした……上手メンステ寄りの子にファンサして された子が「わたし!?」ってなってたみたいで「おまえだよ」みたいなジェスチャーしてましたね。しっかり見ましたよ👁よっぽど私、自担運がないんやなあ〜!ええけど!ウィップザットできたし!みれたし!

 

30.Cassette Tape

前は切ない笑顔で歌ってた慎ちゃんが 悲しそうな顔で歌ってたので胸がきゅうとなってしまった。

そしてしんみり曲しめやのに Sカレーターの上からバイバイする時は ほんまに、ほんまに、全員で喋るの。あれほんまに好き。しんみりした終わりなんて要らんし、めっちゃ"らしい"と思う!

それで不思議なのが、今回 みんな喋ってるなかで判別できたのが「髙地がなんか言ってる」ってことだけやった。大事なのは"髙地が"の部分じゃなくて、「なんか言ってる」の部分。

全員がなんか言ってるわけで、そのうちの一人分くらい聞き取れてもいいものを、わたしには「髙地がなんか言ってる」ことしか完全にわからなかった。どういうこと?6人もおんのに、6人も喋ってんのに。友達はちゃんとしんたろーが 飽きもせずに工藤新一の真似してることを聞き取れた。私も一人分でいいからせめて聞き取りたかった。

 

 

 

今回は全曲はレポ書かなかったけど!それでも深夜から2時間くらいかかったよお!!!ね、ねむい!!!

やっぱりライブは楽しい、EDMでばちばちノれるのも他のグループにない解放的な楽しさやし、かと思えば非常に閉鎖的なトーク、マイクさえ通さずに笑い合う一瞬が多々あって

 

でもまあいろいろ忘れてたのは今日が盛りだくさんやったからやな!

カラオケしたし(でoneSTもちょい観たし)ホリックという超ツッコミどころ満載映画も観たので!そしてご飯食べながら生配信も観たので!

家帰ったらほんまになにも感じられない状態になってて怖かった、インプットが飽和してた。

 

 

 

 

と ここまでが昨夜4時くらいまでかかって頑張って書いたレポもどきなのです。

深夜でえぐい。日本語も表現力も終わっている。

とにかくジェシの腕が細かったこと、北斗の鼻が高くて白かったこと、しんたろーがご機嫌にファンの目を見てたこと、を視覚情報として覚えてる。

今回は自担ばっかりもちろん見てたけど、他メンも見る余裕があって、たとえば後ろに下がっても折り目正しく踊ってる北斗とか、マイク通さず歌う樹とか、ドリンク入れを裏に持っていくこーちとか、たくさん見られました!

自担で頭の中いっぱいのときよりも余裕があるね本当に、そして全員好きだ。

今回も楽しかったあ……ほんまに友達ありがとう!!

また次のツアーも楽しみや、でもその前にDVD発売!いっぱい騒いで観るの楽しみやなあ 発売は大阪を収録してくれるなら 秋ぐらいなんかなあ〜

いっぱい楽しみ、オタ活はほんとうに楽しいし満たされる!

全盛期エイトみたいに 映画撮ったりグループ周年祭したり、突拍子なかったり前例なかったりする楽しい催しを ストンズもしてくれるんやろうな〜って思ってこれからますますワクワクだ

 

ほーんまFeel da CITY楽しかった!最高のツアーやったー!

ありがと〜!!💓