I'm the one !!!!!

 

 

 

 

きのう誕生日だった

おめでとーじぶん!24年前の昨日に爆誕したんだよね〜

 

そして当時は 出生数のほうが 死者数より多かったから

日本における酸素濃度を薄くさすのに加担してたわけやね

 

生まれてきて「おんぎゃー」とか言うたと思ったらウケるな

でも おんぎゃーとか言いながら ママンに嬉しそうに抱かれてたと思ったら一転、めちゃくちゃ泣けるわ。

 

世界にはまだ 妹やSixTONESで言ったら森本慎太郎、最近大好きな藤井風も、

ビリーアイリッシュも ショーンメンデスも いなくて

それってエグいな。

 

mamma mia!もオーシャンズ11もまだ撮られてないけど

ゴッドファーザーとかグッドウィルハンティングは、もう存在してたらしい。

 

江國香織村上龍は もう活躍してたんやってさ、えっぐー。

 

Wikipedia見たらさ〜、1997年は 初めてクローンの羊が生まれた年やって。2/23やから私の方がクローン羊よりも後輩やな〜。

いかついな、クローン技術ってそんなに昔からあるんや。

 

え!?むかし!?わたしが生まれたの昔!?怖っやめて

 

ほんで香港が中国に返還されたのも1997年のことやって。さいきん〜。

 

さいきん!?24年前はさいきんなのか?

 

おい、ポリゴンショックも1997年やって。人類が火星についたのも。ダイアナ妃が亡くなったのも。マザーテレサが亡くなったのも。

 

えぐいな〜、1997年めちゃくちゃ盛りだくさんやな。

すべてが違ってた。私が爆裂に誕生したまさにその瞬間も、科学は進歩してたくさんのことがドラマティックに違ってってたかもしれない。

 

みんなが聴く音楽も まったく違ってたんやろな………と思ってWikipedia見たら、オリコンランキングに載ってる人ぜんぶ知ってたわ…………

 

GLAYとかミスチルとか………ジュディマリとかドリカムとかZARDとか………

 

24年なんか そんなもんか。

いろんなこと目まぐるしく変わったやろうけど

フロッピーディスク、覚えてるし

凧揚げ大会の凧作るのに フィルムケース使ったし

ゲームボーイアドバンスSPを誕生日に買ってもらったし

ポケモンやコナンとほとんど同い年やけど

まあ、まだそんなに生きてないな。

 

何人かおめでとうって言ってくれて嬉しかったな。ありがとうな、まじで。

わたしは ぜんぜん言わないのに……。

言われたら嬉しいの、わかってても、拒否されるの怖すぎて言えませんので………。

27歳くらいになったら そゆのなくなってたらええね…………。

 

初めてひとりで過ごした誕生日やったな〜。

ひとりで過ごせばなんてことない一日でしたわ。いつもとおんなし。

こんなふうに年ってとってくんやね。堆積もある程度までいったら誤差みたく無視しちゃえんのかな、やだなあ

 

さいきん強く思うよ 享受してるだけは嫌だな〜って。

やから なにかをとにかく生み出すよ。

 

ほんで 人の言うことぜんぜん聞かんとくわ、もう。馬鹿にされても無視しちゃう。軽視されても知らんぷりしちゃう。

でも、ちゃんとぜんぶに傷つきにいく。ちゃんと期待して、ちゃんと裏切られて、ほんで、ちゃんとぜんぶ傷つくことにします。それが若くないとできないことをそろぼちわかってきたからね。

あと、もっと働こ〜っと

 

じゃあ、あしたは 友達とSixTONESの歌のカラオケ行くから寝なきゃ☺️

ちなみに 誕生日迎えて初めて聴いたのは藤井風の『もうええわ』でした。ん〜、へでもねーよのほうがよかったなあ〜。

 

 

おやしめ