生活習慣崩れ倒してニキビ多発

 

 

男性のなにがいいってやっぱり声ですよ

わたし ほとんど女性シンガーの歌って聴かないんですよ

 

やっぱり 身体にでっかいパイプ入ってるようなよく通る太い声っていいなあ

だから 芸人さんとか 好きなんですよね

やっぱり声ですよ 人間て

 

で 思うんですけど 声とか言葉って人間特有のものじゃないですか

でも 意味のある言葉ってどうしても人を傷つけるじゃないですか

意思を込めてなくても 言葉の意味って人それぞれが持ってるもの違くて 意図せず礫になるわけで

だからもう意味のある言葉を発さなくてもいいんじゃないですか?この世の中

 

にちゃんで昔あった、「ぬるぽ」「ガッ」ってあれ理想ですよね

一応説明しておくと、「ぬるぽ」って誰かが言うと「ガッ」て誰かが返すというノリのことです

もうそういうんでいいじゃないですか 生存確認ですよ

日本語正しく使える人 減ってきてるじゃないですか もう ぬるぽと言えば ガッと返る、そんなようなもんでええでしょ そしたら正しさの概念だってゆるゆるになるし

文字でおいてのみ 言葉が意味を持てばいい!

本がなくなるのは嫌だ……

 

でも わたし あれ大嫌いやったんですよね

中高の先生が授業中に

黒板 バンッ!て叩いて「ここ大事!」とか言いやがるのん

音で条件反射的に前 見させようとしてるやん わしらは犬か、動物か?

教師のくせに 言語を放棄すんなよボケ、とおもてたわけですよ

 

とか思いつつも

コミュニケーションは肉体行使!

これがいいと思います

海外行って、なんも言葉わからんでも お店のおばちゃんにニコッてしたら ニコッて返してくれるもん

あんなに気持ちのいいことはないよ

これで言うたら英語ほど便利なもんはないね。

「サンキュー!」て言ってニコッとしたら万事解決やもん

そこにはなんの軋轢も生まれず……

わたしたちはただ笑顔のみでもって若干の意思疎通を成功させる……

 

笑顔と握手とハグ

これだけで世界回したりましょうよ

 

お酒飲んで酔っ払っても翌日後悔しませんよ

だって意味のある言葉をなにも言わないんやから 言いすぎてもうたも やってもうたも クソもないわ ヤッてもうたはそりゃあるかもしらんけど

 

とかいうて まあ

言葉がめちゃくちゃ好きで 言葉を軽んじる人が嫌な わたしなんですけど

みんなはどう思う?

 

おわりでーーーす