ちぇんたっき

 

 

まあ〜〜〜飲食店バイトのフリーターなので毎日ひまですね〜〜〜

なんしシフトが削られまくっていますからね〜〜〜

思うんですけど 毎日ひまでもこうして元気に生きてる時点でもう社会不適合者なんですよね

だってふつう焦るもんなあ

毎日なんにもしてないですけどご飯はしっかり食べております

 

 

そうだから時間だけはあるので 洗濯機をね

眺めてたんやけど、一人暮らしのいい点はさ〜昼間っから洗濯機を眺めてても誰にもなんにも言われへんところやね、それがいちばんの美点やね

ケータイのライトで中身を照らして、見てたらさ〜回ってるのをさ なんし見せる用の家電じゃないからなかは真っ暗なわけで、やし冷蔵庫みたいに恥ずかしいほどぴっかぴかじゃないやん。

やのに照らすと内壁が銀色に輝いていて、洗濯機なんてあんまり陽の当たらないところに置かれるしさあ

やからその銀色、輝くものを持つ日陰者、もったいないなあって思うわな。

 

その銀色の壁はぼこぼこで、たぶん排水の穴とか空いてるんやけど、蛇のお腹なみにでこぼこで、それを見てプラッチックの宝石あるやん? 四角いやつ。

四角いプラッチックの宝石があるじゃないですか。

あれが、大量生産されると思うんやけどたぶん、紙幣みたいにシート状になってて、それを切り離すと思わへん? つくられるときって。

そのシート、そのプラッチックのジュエリーのシートみたいな凸凹が洗濯機の内壁に貼ってあってそれが見てて楽しかった。

 

あと”すすぎ”のとき お水使いすぎてませんか?

こっちが見てないからって透明のお水、いっぱいまで注いどいて「うぃ、うぃーん」ってちょっと回しただけで全捨てすんの。知らんかった。洗剤いっさい混じってない(ように見える)きれいな澄んだお水を、溜めて、いっぱいまで溜めて、捨てる。それだけ。

なに?

もういっかい洗剤入れる意地悪したろうかなって思ったわ。

でも多分、家電は主人に忠実やから、「やめてくださいよ」とかも言わへんねんやろうな、ただ嫌そうに苦笑いしてまたいっぱいまでお水溜めて捨てたりするんやろうなあって思ってさ。

ほんで私が去ったあとになって「はあ。またさいしょから。がんばろ。」とか独り言いうんやろうなあ。

もし私が「いや、お水使いすぎちゃう? もうちょっとやり方あると思うけどな」って本人に伝えたとしたら、「そうですかね、へへ、申し訳ありません、気をつけますね」って当たり障りない答えとともにへらへら笑っといて、あとで「いや、洗濯という業務を私に一任してるんやったらやり方にいちいち口出してくんなや」とか悪態つくんやろうなあ。

もうもはやずっとライトで照らされて、ふたの窓からガン見されてるときでさえ「そんなに見られたらプレッシャーやわ、はよどっかいけ」って思われてたかもしれへん。

ふだん闇のなかで行われている作業をぴかぴかに照らすときの背徳感ってちょっとあるわな。

 

そんでなにを洗ってたんかと言うと、彩華ラーメン(奈良県の天理発祥の油まみれのラーメン)のスープをぴらぴら散らしてしまったデニムのアウターなんやけど

食器用洗剤でちょっと擦ってからオシャレ着洗いして

ぜんぜん汚れとれてへんかった。

お水あんなに使ったのにとれてへんってさ、一任してるよ、でも、仕事ちゃんとできてへんわけやんかあ。やのにそんな、口出すなみたいなスタンスでおられたってこっちも納得できひんわ。まあこっちかっていっつも監督するわけじゃないけど、っておまえどの口が言うとんねんほとんどニートのくせに、なんも、仕事とか監督とかいう言葉使うなおまえみたいなもんが。あほ。

 

で、脱水のときにぐるぅぅぅんって回るやん。

あれを見てたら、デニムなので紺色の、円ができて、視界いっぱいに紺色の円が高速回転してて、中心には真実があるんじゃないかという気持ちになった。

丸って美しいね。

中心はずっとぶれなくて、外側にいくほど物質の輪郭はおぼろげになって、さ、なんていうか

おれたちは回り続けるコマで、外側の鋭利な部分は他人を傷つけるけど、まんなかはずっとぶれずに存在してて柔らかいままで、その真実、人間のコアが誰かを傷つけることなんてまずないんじゃないか? って思ったけどぜんぜん洗濯機には関係なかった。

 

あの〜〜〜〜〜〜、英語のなかでいちばんすばらしい単語って「I」やと思うな。

なんでさあ一人称にもう性差つくねんな。

まあこの年でも絶賛、ふだんの一人称は自分の名前、と、いう私なんですけど。

 

もうすぐなる24歳、野菜、食べなさい、白菜、でもくださ〜い

ぶんぶん

おれたちもう若くない、でもそれでおれを叩くかい?、まだいたい青二さ〜い、で、チキンタツタ食べた〜〜い

いぇ〜〜〜〜

 

 

 

じゃああれしよう!!

中学時代にも自分のブログでやっとったけど

占い!な。

 

ん〜〜〜〜

これをスマホで移動中に見ているあなたは転がってある石ころに注意。これが隠喩だとしても勘ぐりすぎてすぎることはないでしょう。

家で見ているあなたはスープを飲んで体をあっためた方が吉でしょうな。冷えは大敵、おまえの頭が鈍るならたいていが水分不足。

それ以外はまじで空をいったん見上げることをおすすめします。なにいろか、知っておくことこそが大事。

 

この占いは次の更新まで有効ですので各自・自覚を怠らずにおるように。

 

かりんとうはカロリー高い。ばいばーい