おら!

 

 

 

誕生日です!

四半世紀!やったーーー!!

やっと自担、Jesseちゃあんと同い年です!!

 

25歳ということは、来年の3月5日は26歳。

再来年は 27歳になって、

その次の年は 28歳ですね。

そしてその翌年には、29歳。

で、また年が明けて3月5日がくると、30歳になるわけです。

 

かなりの確率で節目の年なのではないでしょうか。

 

それまでに私は、自らにしなければならないことを設けます。

まずは、教員免許の取得です。資格としての免許です。教員になるかどうかはまだわかりません。

そして、取得次第、海外の見たいとこをいろいろ見る。

最終的に30歳になるまでに、ギリギリでもいいから、ワーキングホリデービザをどっかしら取得して1年から2年、そこで暮らす。

 

ほんで32歳くらいになって、もういいわってなったら日本に帰ってきて 大阪に定住し直すと思います。

海外の見たいところを見る期間は、1〜2年ほどだろうと思うし、日本に帰ってきつつになるかもしれませんがまだわかりません。

 

今まで 人生 ノープランやったわけで

大学卒業直前に留学を決めたり、そのあとのことは全く考えずカナダに渡り、留学を延長しようとしたらコロナ禍のただなか、ぐるぐる渦に巻き込まれ、日本でうだうだし、なんとなく手の届く範囲のやりたいことに手を伸ばし、中途半端に味見しながら、今なわけですが。

そろそろ、ふらふらしてるなりにプラン的なものを立てようと思って やってみた。

 

もちろん 人生プランに他人の要素なんてまったくないし、

誰の介入も受け入れない位置にあるのは絵空事のみなので、

そこにあるそれをそう、自分専用にやってみただけであって〜

誰かやなにか、外側のあれやこれに心をうっかり動かされたり奪われて返してもらえなかったり、するんだろうなあこれからの5年間。

 

でもあれもこれもぜんぶ、やりたいこと経験したくて、その先にあるのがもちろん、自分の小説作品ではあるだろうし、

独りよがりをやめるために必要なのは外部との接触と接続、自己の見直しとときに圧縮、収納、だったりするので〜

 

おまえ 親に甘えて学生期間延長しといてまだふらふらするんか!って思う人もおる、それは私の心のなかにおる。

でもまあ…………ね!

甘えられる環境をつくってもらえてるので!甘えます!💫

 

そりゃ私も 初任給でお母さんを温泉に連れて行く、とかやりたかったけど…………

自分の お給料で 美味しいもん食べさしてあげる!とかもやりたかったけど……………

まあ……………それはそれ、いつかやる!

いつかやりたいことでもある!もちろん!!!もちろんね!!!!!

 

でもべつに今じゃなくてもいいかな〜、

今できるのは じゃあインプットなんじゃないかな〜、と思うわけですよ。

産んでくれたこと、育ててくれたことへの感謝、それは当たり前にあるし、でもべつに初任給使わなくてもいつでも表してるし伝えてるので〜………

お金 使って 豪勢にやるのはまあ 自分が歳とってもできることです!

と、自己肯定をしていく。

 

私なんか、をやめて

今を楽しんでやりますよ〜!

 

 

 

そしてまあ裏テーマとして

他人のぬくもりに頼らなくても

「寂しいから一緒にいて!」の 穴埋め抜きの

孤独の落としどころを、

あと5年で見つけていきたいな〜

 

けっきょくは家族をつくればそれは解決されるんだろうけれども、

どっちでも丸でいたい。

 

今はとりあえず寂しさに押し潰されて プレスされたタコのごとく軟体。

骨をね、通したいですね!!いっぽんね!!!

 

さあ〜

そのためにもこのためにもどのためにも元気でいよう。

 

お誕生日おめでとう、

ママ、産んでくれて 育ててくれてありがとう

 

 

アディオス!