反省だ…。

 

 

わたしってもうめちゃめちゃに都合のいい思考回路をしてましてさあ

このブログ 万人受けする内容ではまったくないから、そんなに周りの人に見られてると思ってなかったんやよな〜

文章って なによりも 書く人の中身が見えてまうものやと 思うんですけども だから どこまでをかいていいのか どこからがかいたらあかんのか 全然わかってなかったんですよね〜

とかいろいろ なんか 言い訳してますけど、、、この、ネットに対して全部を晒しといて みんといてみんといてほっといてーーー!!って言ってる状態なんですよ…この、今の心情。

読者が干渉してくるとは思ってなかった!というか、、、

 

このブログ、自分が思ってることを 整理するためにあって、アウトプットの手段なのです、わたしにとって。

言葉で誰かに聞いてもらえるわけない話を ぶちまける場で、人に喋ってるときに 言ってから あ、こう思ってたんや自分!って思うこと 多分みんなあると思うんやけど それが わたしには このブログでさあ、、つまり、これは日記ではなくて、誰かに聞いてほしい話で、わたしは自己顕示欲がものすごいので 誰かに聞いてもらえへんかったら、独り言じゃあほんとのことを呟かれへん人間で、でもその誰かは限定できなくて、だからこのブログに書くと…

そんで書いてるうちに あ、自分こう思ってたんや!と知ることは多々あって、そんくらい深いところを晒してるわけなんやけど、やっぱりあんまり見えすぎる位置に置いてはいけんかったな。

というか、見える位置に置くならば、たとえ自分に一番近い人のことであったとしても、自分を語る上でその人が必要不可欠やとしても、自分以外の人のことについて書くべきではなかったんですね。

いやあ、彼には申し訳ないことをしました、、、

晒してる以上 みんといてほっといてー! は、見当違いなので、わたし、気をつけます。これから。

誰かに文句言われたとか注意されたとかやないんやけど。

反省だ〜

 

 

そういえば最近長編小説をかこうと頑張ってるんやけどめちゃくちゃ難しくて心折れそう。

全然進まへん。

誰かに聞いてほしいがために書くことと、誰かを楽しませるために書くこととは、まったく違うということを 当たり前のことやねんけど、改めて感じる日々。

 

大学生になると標準装備として麻雀ができるようになると思っていた。

できないままもう三回生。

窮屈だ、、、

 

 

 

 

おやすみなさあい